【お礼】ご回答ありがとうございます!&【追加質問】

みなさま、詳細なご回答・情報ありがとうございます!

乗り継ぎ方法・荷物・ビザについて理解いたしました!

(また、「チケット」を所持している者に、「搭乗券」が“発行”されるのですね)

あと、追加で教えていただきたいのですが・・・

フーコック→ホーチミン(乗り継ぎ)→シェムリアップ では、
国内線→国際線への乗り継ぎになりますが、ベトナム航空の下記案内を読むと、この時の荷物は「一旦ホーチミンで引き取って、トランジットカウンターで預ける」と理解したのですが、合っていますでしょうか?
また、この「トランジットカウンター」は国際線ターミナルにあるのでしょうか?

現地空港で聞けばいいのですが、極度の心配性かつ一人旅なもので、事前に可能な限り知っておきたく、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

●ベトナム航空案内
乗り継ぎ:国際線から国内線に又はその逆の乗り継ぎ

通常、搭乗券及び預け荷物に付いているバゲージタグはトランジットカウンターにてチェックされます。
お乗り継ぎ便のチェックイン手続きを行ってください。
ハノイ(HAN)またはダナン(DAD)空港にてイギリス、フランス、ドイツ、日本、韓国、インドネシアや中国(北京)乗り継ぎ便 (または逆方向)へトランジットの場合、待ち時間5時間以下及び両方がベトナム航空で運行している場合、預けた荷物は最終目的地の空港までそのまま運ばれます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホーチミンで国内線から国際線

回答がダブりますが、そのベトナム航空の記述はあくまでも一般的なことを書いているものと思われ、ホーチミンの空港のように国際線と国内線が分離している場合、トランジットでのチェックなんてものは存在しなくなります。いったん一般エリア(空港建物の外)に出てしまう形の乗継ぎですから。

フーコックで荷物に REPのタグがつけらるのなら話は別として、SGNのタグがつけられて、国内線到着のターンテーブルで荷物を受け取ることになるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

JORGEさん、きぃきあさん、ご回答ありがとうございます!

そうですね!そもそもホーチミンは建物が違いますもんね!

フーコックで念の為確認しますが、普通に荷物を受け取り、国際線で預け直すと思って行きます!

少し不安が解消されました(^^)ありがとうございました!m(_)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/03/26 15:47

対象外・・

なのでは。

カンボジアですよね?

通常の国内線での移動→荷物回収→国際線ロビーでの再預け→出国

日本語の説明よりも、英語のほうが正確だと思います。
    とくにきちんとした接続詞を使っていないと、前後の分の繋がりが
    わからないので。

From one international flight to a domestic flight and vice versa

Normally, baggage and boarding pass are checked to transit point. You will do the check-in formality again for connection flight. (Please read more detail)

more detailが
    Vietnam Airlines offer transfer assistance service to transfering passengers with connecting time less than 5 hours at Noi Bai, Da Nang, Tan Son Nhat Airport:
    となっているわけです。

国内線から国際線への乗り継ぎでは、”トランジットカウンター”の出る幕はないはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件