パタヤは一泊旅行に行くような場所ではありません。

パタヤは一泊旅行に行くような場所ではありません。
昼間のアクティビティーも、ラン島、マッサージ、バーで暇つぶし位しかありません。
もちろん人工的な観光地スポットもあるようですが、やはり暇つぶし程度の価値しかないようです。
少なくとも数日滞在して、まったりと夜型の自堕落な生活を送るのがパタヤ旅行の醍醐味です。

パタヤでできる夜遊びは、割高にはなりますがバンコクでもできます。
朝昼バンコク・アユタヤ観光に充てて、夜はナイトライフを楽しむことも可能です。


したがって、全日程をバンコク(と近郊)観光に充てるか、
全日程をパタヤに充てるか、はっきりさせたほうがいいと思います。

パタヤについては、下記のブログにホテル、レストラン情報や各種バーの利用方法など詳細に述べられていて、
参考になると思います。


http://pattayalife.net/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんですか!

    回答ありがとうございます。

    確かにガイドブック見ても、夜型な感じがしましたが。。。

    ただ、ビーチが見たいだけとかだけでパタヤ移動なら、時間の無駄になりそうですね?
    観光、マーケットを中心ならやはりバンコク&アユタヤにした方がいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トピ主さんが女性なら、

    少し失礼な書き込みだったかもしれません。

    おっしゃる通り、夜遊び目的以外で、わざわざ日本から行く場所ではありません。
    加えて、パタヤビーチは、見るべきものは何もありません。
    海に入る気も起きません。

    返信不要。

    • いいね! 0
    • コメント 0件