追記

文字数不足のため追記

・基本的に値段はあってないようなものなので、物価が把握できるまで極力安いもの以外は買わないように。
 キオスクの水ですらぼったくってきます。500mlで2ポンドほどですが、10ポンド要求とかざらです。
 Tシャツの類は、30-40ポンドがいいところです。エジプト綿だからといって、初めは450ポンドくらいを吹っかけてきます。
・アラビア語の数字だけは読めるようになっていってください。
 すべての数字がアラビア数字で書かれているので、かなり困ります。10分もあれば暗記できるので、とにかくマスターしてください。

懸念の治安については、まず問題ありません。
海外における一般的な注意事項だけ守っていれば、犯罪に巻き込まれるようなこともありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

kobashi様、とても詳しい現地情報、本当にありがとうございます!!早くリベンジで行きたくなってしまいます。
    いつも海外旅行は姉と一緒にオバサン二人旅で個人旅行なのですが、さすがにエジプトは昔仕事で行った時にもツアーポリスのような人達に護衛されながらだったので、個人旅行は無理なのかと勝手に思い込んでおりました。
    でもkobashi様の書き込みを読んで、個人旅行でも行ける可能性がある事が分かり、俄然勇気が湧いてきました。
    元々個人旅行で好きなところに好きなだけ滞在、というスタイルばかりだったので、ツアーの限られた時間内での観光には不安があったので、リベンジする時には一から綿密に計画を立てて行こうと思います。
    その時にはこれらの情報を生かさせて頂きます!
    本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

個人旅行派だったんですね

もし、本当に行くことになったら、こちらに書き込みをしていただくか、もしくは、直接メッセージでもなんでもしてください。

私のわかる範囲でよろしければ、いつでもお答えしますので。

取り合えず、私が行った感じだと個人旅行は何の苦も無くできると判断できる地域でした。
    さすが昔からの観光地だなと思わせてくれます。
    治安も別になんてことありませんでした。
    とにかく注意するのはぼったくりなので、そこだけは要注意です。

アジアなら、ベトナムかフィリピンレベルというところでしょうか。