3カ所+サンヴィセンテ岬がすごくいい

途中にナザレとオビドスは超お勧めです。
リスボンからはシントラへ。

この3カ所が必訪と思います。
ロカ岬は地理的に最西端というだけで風景は平凡ですが、スパっと落ちる直立断崖が果てしなく続き地の涯てを思わす西南端のサンヴィセンテ岬(ここは超絶景。リスボンからエヴォラとともで1泊2日)に行けないならシントラからすぐなので行かれるといいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンヴィセンテ岬、写真で見つけて気になっていましたが、行くには日程が短いですよね?

マルコポール3さん、いつもありがとうございます。

ナザレ、オドビス、ポルトガル写真や旅行記で目をつけて行こうと思っていたところです。
    サンヴィセンテ岬はポルトガルの絶景写真を検索していて、目に留まり、気になっていましたが、
    agedaとかにも行きたいので、ちょっと日数的に厳しいかなと思っていました。

ちなみに、リスボン、ポルトの街自体は、1日ずつあれば、十分でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

1日でいいかと

イン、アウトは長く滞在できるほうで。6日より7日で。
    リスボン、ポルトは1日でいいでしょう。
    オビドスとナザレ(泊)で1日、シントラも半日強でいいかも。サンヴィセンテは深夜特急にも出てきます。
    また行けるなら次回でいいですが、不可なら南部周遊(サンヴィセンテ+エヴォラ、ラゴス)1泊2日で。アゲダを入れてぎりぎりかと。
    サンヴィセンテに行ったあとだとロカ岬はがっかりなので、両方行くなら先にロカへ。