いえいえ

>あまり参考にならなくて
そんなことありません。質問を気に留めてご回答いただいて、ありがたいことだと思っています。

ついさっき、webから7:30AM入場で予約しました。

宿泊予定のホテルに問い合わせたら、ホテルから往復&現地で運転手を7時間くらいまで待たせられて、450PLNだそうですので、ちょっと高くつきますが、ほかの方がおっしゃられているような「帰りが大変」ということもないですし、とりあえずアシはなんとかなりました。
往きの片道だけでよかったんですけど、オシフィエンチムでうまくクラクフへ行く客を捕まえられるとは限らないし、そういうわけにもいかないんでしょうね。
該当日だけ、クラクフのホテルを一泊放棄して(連続して予約している間の1日だけのキャンセルということが予約サイトからはできませんでした)強制収容所近くのホテルに泊まれば、タクシーで往復の半額以下で済むのですが
お泊りのために多少荷物を持って行かなきゃならない等面倒なこともあるので、タクシーで行くことにしようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント