ルアンパバーン旧市街の宿

昨年オバマ大統領のルアンパバーン訪問があってから宿代が急騰しましたが、チェンマイよりはコストパフォーマンスが良いと思います。

旧市街の観光に便利な立地では、高級ホテルでは3ナーガ、ビラサンティ、メゾンドスワンナプームなどをお勧めします。ビラサンティは郊外のリゾートのほうにしか泊まったことがありませんが、こちらもゆったりしていてよい宿。
以前この掲示板の常連だった方が勧めていたプーシーホテルもリニューアルが済んで美しい宿になりました。

手軽に泊まれる価格帯の宿ではサーイナムカーン、バンワットノーンという宿をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラオス 穴場みたいですね。有り難う御座います。

パテトラオだとか、麻薬だとかの怖いイメージしか、無かったのですが、内陸で山岳少数民族も多そうですし、未だ俗化ー観光地化も其ほど進んで無いみたいですね。目から鱗でした。今回は無理にしても、次回のテーマでハノイと組み合わせて考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返レスありがとうございます

そうですね。次回以後の参考になれば幸いです。

ラオス旅行はベトナム経由が近く思えますが、民族や文化の共通性からはベトナムよりタイと組み合わせるほうが気持ちが好い旅行ができます。ラオスは西のタイの側へ開けています。東側は山深い土地です。

• いいね! 0
    • コメント 0件