バスは論外です

片道なら英語は不要です。
ガルミッシュと書いて、パスを提示でOKです。

往復の場合は英語でラウンドトリップと書いてください。言うほうが早いか。
バスのほうが安いというレスがありますが、インスブルック~ガルミシュは欧州車窓展望ベスト10区間でアルプス越えの絶景です。行きは航空機の離陸のように急上昇。帰りは急降下します。
よって、2国に通用のバスのパスを持っていてもこの区間だけは私は2重払いを承知で列車にします。
それくらい素晴らしい景色です。
お楽しみに。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 検索しました。教えてください!

はじめましてマルコポーロ3さま。海外旅行の経験が無いのでいつかヨーロッパ旅行行きたいです。現在貯金中です♪
    ベスト10ってトーマスクックのベスト10区間のことですよね?でも他のがわからなかったです。BEST10ってどこですか???ぜひ教えてください。それとミッテンヴァルトで画像検索したら全然違う意見がありました。よくわからないです。いついくのがいいでしょうか?あと一番おすすめの買ったほうがいいガイドブックはありますか?質問ばかりですいません。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベスト10区間です

>海外旅行の経験が無いのでいつかヨーロッパ旅行行きたいです。現在貯金中です♪

経験ないのは幸いです。沢山ヨーロッパに行ってるとがっかり、愕然とすることが一つあります。

ヨーロッパ鉄道時刻表(旧トーマスクック)の景勝区間一覧(多分P10)です。欧州各国100余りの区間で、ほとんどの方が「わざわざそのいい区間を避けて旅行してしまった!」と愕然とします。メインルートもそれなりにはありますが、大半はそのすぐ脇で、ちょっと寄り道、時間をかければ可能だったのに!というわけです。

スイスの魅力の半分は車窓にありますが、欧州全体でも3分の1か4分の1は車窓にあると思います。ネット検索ができない時代は多くの方が時刻表持参だったので、この一覧に気づいた人も多いのですが、今はほとんどの方が絶景区間がどこか知らないと思います。

ベスト10区間は以前クック編集部選定として発表されたもので今は100余りの景勝区間の一部です。
    ベスト10は全部乗りましたが、どこも超絶景でした。選定、見事!というしかありません。

10はスイスが半分です(ゆえにスイス観光の魅力の半分は車窓は間違いないです)。

ベルニナ急行(ティラーノ~サンモリッツ~クール)、トゥーン~BLS線経由・カンデルシュテーク~ブリーク~ツエルマット、ルガノ~チューリヒ・ルツエルン、モントルー~ツヴァイジンメン、マルティニ~シャモニ

ニース~クネオ
    インスブルック~ガルミッシュ
    マインツ~コブレンツ
    オスロ~べルゲン(ベルゲン鉄道)
    オンダルスネス~ドンボース(1000本の滝)
    です。

他にバル鉄道(バル~ベオグラード)、ガルミッシュ~ケンプテン、プラハ~ドレスデン、ピサ~ジェノヴァ~ニースもベスト10に勝るとも劣らないかと。

ミッテンヴァルト郊外のブッケルヴィーゼンに関しては、「別に富士山を美しいとは思わない」という人も世の中にはいるということです。

事実は画像集の画像がすべてです。違う場所だなどとわけのわからない方もいますが、何度も付近一帯を歩いてますが、ほとんどがブッケルヴィーゼンの画像です。ヨーロッパの絶景ベスト10は断言できます。

お勧め本はヨーロッパ鉄道時刻表(絶景一覧は立ち読みでは無理です)です。購入したら、各国別の鉄道地図の景勝区間該当路線を赤いボールペンでなぞってください。
    そうすれば乗り過ごしがなくなります。
    他のおすすめガイド本は私のHNをクリック。プロフィールの座右の旅書を参考にしてください。

• 17/03/24 20:59

欧州車窓展望ベスト10区間?

この列車のコースが欧州車窓展望ベスト10区間とは知りませんでした。
    楽しみにしています。所で右左どちらがお勧めですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰りはミッテンヴァルトで途中下車を

往復なら行きと帰りで変えたらどうですか?
    でも帰りが暗くなるなら、行きは左がいいかも。右は断崖が多かったような。ただ、ドイツに入ったら、ミッテンヴァルトでは右に。超カッコいい山が。カルヴェンデル山です。
    ロープウエー山頂からはツークシュピッツェに劣らぬ眺めです。
    本当はツークシュピッツェ登山後、帰りはミッテンヴァルトで下車、観光できますのでそれがベストですが。
    グーグルで ミッテンヴァルト さらに英文でBuckelwiesen で検索を。後者は検索の一番上か2番目にある画像集というのを見てください。見たことのない絶景ばかりでひっくりかえりますよ。そこはミッテンヴァルト駅から北4㎞(タクシー10分、貸し自転車あり)にあり、周囲360度がアルプスです。
    列車はその一角を走ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件