17/03/24 07:25

AMS-FLRはMUに問合せ推奨

KIX 16:55 MU748 18:35 PVG 00:45 MU771 6:35 AMS 9:40 KL1641 11:35 FLR
KIXはスルーチェックイン対象空港で荷物はAMSまではスルー。
制限エリアで6時間の時間潰しは辛いと思いますが・・・。私なら地下鉄で外灘方面に出かけます。(乗車時間1時間余)帰路は地下鉄が暫定開業で広蘭路で途中乗換、終電が早いので龍陽路より揺れが激しい時速431kmのMAG乗車体験(航空券提示で半額)します。
http://www.chinaeastern-air.co.jp/travel/transit/index.html
イタリアはシェンゲン協定加盟国なので入国審査はAMS(最初の入国加盟国)でAMS-FLRは国内線扱い(出国審査は最後の加盟国)。
次に航空券KIX-FLRはMUのHPでは表示されません。別切ですか?別切であれば遅延による乗継ミスは自己責任です。
MU/KLはSkyteamですが荷物がスルーになるかはMUに問合せを推奨。
別切航空券でスルーにならないと心臓に悪い乗継となります。
AMS 6:35 荷物Pick-up 7:00 荷物Drop-off (オンラインチェックインで時間節約推奨) 搭乗口9:10 STD 9:40

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • HEさん、遅くなり申し訳ありません!

    MUに確認したところ、荷物はフィレンツェまでスルーとの事でした!
    その場合でも、事前チェックインはできるのでしょうか?また、上海での乗り継ぎはMU同士ですが、事前チェックインをしておいた方がいいでしょうか?
    事前チェックインは、関空かオンラインでまとめて出来るのでしょうか?
    別切ですが、一つの旅行サイトで最初から組み合わせているプランで購入したので、別切ではないと思います。
    上海での時間潰しも提案ありがとうございます!
    何度も申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/28 23:52

    チェックインカウンターになるようです

    http://www.chinaeastern-air.co.jp/travel/checkin/index.html
    オンラインチェックインできずチェックインカウンターになるようです。カウンターオープンは3H前、2H前までにKIXに着かれるとよいでしょう。予約番号が1つで荷物はスルーならば搭乗券はKIX-PVG、PVG-AMS、AMS-FLRの3つの搭乗券が発券されます。多分AMS-FLRの搭乗ゲートの記載はないので電光掲示板で確認する必要があります。
    アムステルダム・スキポール空港は、KLMオランダ航空やその他のスカイチームの運航便間の乗り継ぎがスムーズにできるようになっています