Re: 9月末のメープル街道

どれにどらさん、おはようございます。(そちらではこんばんはですね。)

お返事ありがとうございます。(ご登場を思いっきり期待してました(笑)。)

9月末に行けば何とかなりそうですね。よかった・・・。
曜日の関係上、22~23日あたりか、もっと遅くなって28~30日くらいの到着になりそうで、どっちにしようかな?って迷っていたんです。

飛行機は僕は京都なので、関空発の便なのですが、おっしゃるとおり、この時期のカナダ行きは混んでいるみたいです。
おまけに最近は、北米路線は料金設定が非常に細かくなっているので、安い席はかなり早めに予約しないと取れなくて、どんどん高い席となってしまいます。(数ヶ月前が目安みたいです。)同じ飛行機の同じエコノミークラスなのに・・・。不思議なシステムです。

今回はレンタカーなので、紅葉に合わせて移動するとしてホテルの予約なしでもいいかな?と思いつつ、一方でベストシーズンなんで、満室なんてことにならないか?とちょっと心配にもなっています。
あと、VIArailの予約も到着後で大丈夫かなあ・・・、と。

予約なしで行けそうなら、トロント単純往復の航空券で、紅葉の様子を見ながら、一気にケベックシティまで行くか、おっしゃるように、ナイアガラで時間つぶしをするか、はたまたアルゴンキンへ行くか考えられるのですが・・・。予約を取っておくとなるとそうも行かないですし・・・。

また色々質問させていただくと思います。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント