インスブルック駅の券売機で購入できます

インスブルック⇒ガルミッシュ・パルテンキルヒェンのチケットでしたら、
駅の券売機で Von(どこから)Nach(どこまで)に地名をそれぞれ入れればいいのです。

それからオーストリアの国境まではパスを使い、国境駅からのチケットを求めたい場合、
国境駅はシャルニッツ(Scharnitz)ですから、Vonにこの駅名を、Nachはガルミッシュ・パルテンキルヒェンと入れれば求められます。ともにインスブルックの駅で求められます。

あの~、シャルニッツからの片道チケットはOEBBでは6.3ユーロと出ますが、4.7ユーロはどこから出た金額ですか?
またインスブルックからの通しチケットもOEBBでは13.6ユーロと出ますが、15.5ユーロはどこで?
微妙に金額が違いますね。

なお、国境駅からということですから、シャルニッツまではオーストリアパスを1日分使われるのでしょうか?
パス1日分の金額と差額とを計算して、お得な方を選ばれたほうがいいと思います。たぶん通しチケットのほうが安いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/03/23 22:12

レールパスの効かない区間の乗車券の買い方

あれ~、確かに今OBBのチケットショップで調べると13.6ユーロと出ました?。
    またパスを使った場合の4.7ユーロは国境駅を間違えていた(Mittenwald)為にこの差が出たかな?。
    インスブルックの券売機で買うようにします。 ありがとうございました。
    パスの件は今月中の特典で+1日追加されるのでその分余ってきてここで使う予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件