子連れのモラルはこの程度

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/91865/-/parent_contribution_id/91351/

ここで同じ質問をしておいて、自分にとって面倒な回答だと無視ですか?
それで、また同じ質問?

どうして、自分で航空会社に問い合わせるなり、ホームページを見るなり、しないのでしょう?

他人を鬼ババァ呼ばわりするヤツとか、子連れで海外旅行に行く人間は、ロクなのがいない、そう思う今日この頃。

航空会社に問い合わせる程度のことすら面倒な人間が、周囲に迷惑を掛けないよう、自分の子どもの面倒を見るとは、到底思えないのですがね。

それと、ナホトカ2号さん、子連れが大嫌いとお見受けしましたが、よくレスされてますな~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • はい、仰るとおり

    私は、里帰り等の用事でない限り、海外旅行で、子連れで飛行機に乗るのは、完全に親のエゴだと思ってます。
    ですから、酔っぱらいオヤジと同じぐらい、子連れは嫌いです。

    でも、まぁ、なんとか子供を大人しくさせていようと努力されてるようですから、その辺は考慮しないと、、と思いまして。

    子連れで旅行に行く人は、何があっても、旅行の取りやめは、しないと思います。
    だったら、せめて、機内で騒がないよう努力するのを後押しした方がいいと思いませんか?

    こういう場所で、子連れ客の文句を言っていても、何も解決しませんので、自己防衛はちゃんとしています。
    チェックイン時には、子連れ客は、近くに座らせないよう、要望しています。
    マイレージの上級会員なので、けっこう、その辺は、考慮してもらってます。
    航空会社も、盲目的に、子連れ優遇と謳っているところもあれば、一応は、子連れようのサービスは用意しているけれど、本音では、子連れには遠慮して欲しい、というのがヒシヒシと伝わってくるところもあります。
    後者のマイレージの上級会員になってますので、ここ数年、子連れ客に泣かされることはなくなりました。

    ただ、深夜便で寝ている時に、最後尾に座っている子どもの泣き声は、最前列まで響き渡りますけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件