ホテルについて

私もニューヨークのホテルは行く度に結構調べるのですが、なかなか満足できた事がありません。
海外旅行はいつも、1泊2人で2万円以下で探しているので、私の予算が少なすぎるんですね。結論としてはニューヨークはなるべく宿泊数を減らして、観光を詰め込むしか無いのかなと思いました。

お手ごろな所では、OYADO 28ST ANNEXというシェアハウス風の所に泊まった事があります。ここはマンハッタン内なので非常に便利でした。
他の日本人旅行者と共同キッチン、共同シャワー、トイレだったので気をつかうのと、エレベーターが無いのが大変でしたが、立地と値段を考える仕方が無いのかなと思います。

日本人の友人がニューヨークのクイーンズに住んでいまして、そこに泊まらせてもらった事もあります。そこは駅から15分歩くし、地下鉄でマンハッタンまで20分かかりますが、緑の綺麗な住宅街なので、マンハッタンのごちゃごちゃした所と違ってホッとします。東京もそうですが、マンハッタンの家賃がすごく高い場所に住める人はごく少数で、多くの人が離れているところから通勤しているんですね。
なのでマンハッタンから少し離れても、地下鉄で行けるなら便利だと思いますよ。ただブロンクスって治安が気になるところですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント