Re:タンザニア空港についての質問

EAVOさん、おひさしぶりです。

既に回答にありますが、キリマンジャロ登山の場合は入口にあたるモシに近いKilimanjaro空港、もしくはアルーシャのアルーシャ空港(国内線のみ)が近いので、国際線のアプローチのいいキリマンジャロ空港に直行する方がいいと思います。カタール航空のドーハ乗換一回のように、乗換一回で行く航空会社はいくつかあるはずです。旅行会社もアルーシャやモシの会社の方がいいと思います。英語で検索をかけるといくつも出てきますよ。(どこがいいかも検索をかけると分かるはずです。)

ダル・エス・サラーム空港では、ザンジバルに乗り継ぐ人とは会いましたが、モシやアルーシャに行く人とは会わなかったので、ダル経由の人がどのくらいいるものか・・・空港に旅行会社はありますが、何をどこまでやるかは分からなかったです。いずれにしろこの手の話はネットである程度絞って、後は「勘」で行くしかないです。ご成功をお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/03/23 15:27

ありがとうございました。

未だ時間がありますのでじっくり検討したいと思います。前の時は単純にケニアのほうが知られているからというだけでした。バンコクからケニア航空でした。
    ケニアの旅行社でも手配して満足でしたのでキリマンジャロ空港に旅行会社があるのでしたらたぶん大丈夫だと思います。いつもそうですが当たって砕けろです。ありがとうございました。

来年にタンザニア大使館にはゆくつもりです。それが主目的ではないですが小型の無線機をもっていって頂上から送信してみるつもりでタンザニアの無線局免許もとらないといけません。
    黄熱病予防注射も10年を切りますのでこれも来年検疫所にゆくつもりです。この歳になってだれにも頼らず一人でできる事がありがたいです。前回の75歳の時にたとえ健常者でも60歳までと言われました。しかし毎日歩きと電車で今日もジムへ行って習慣になっていますのでたぶん変化がなければ大丈夫だと思っています。タバコを吸わなかったことが良かったです。肺活量は全く減っていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件