06/03/19 03:20

勝手な意見で申し訳ございません。

EAVO様こんばんは。

偶然に見つけたこの掲示板で
旅の質問を幾つかさせていただきました。
今思えば、少し調べればわかることにも
親切にお答えいただいて、本当に嬉しく思いました。

旅の情報だけではなく、
文章から感じるその人の人柄にもひきつけられ、
掲示板を楽しく拝見しております。

EAVO様は私の祖父母と同世代でいらっしゃるのに
こうして色々な世代の方々と交流されていて
素敵だな・・・と思っています。
シロカイーナ様を最初はただのお金持ちかと思っていたのですが
(ごめんなさい;)
色々なレスを拝見してラテンの豊かな心の持ち主だと感じました。
(「男でも女でも関係ない」というご意見を拝見して
私は嬉しくなりました。)
皆さんのように豊かに年齢を重ねたいと思いました。
そして、航空関係のご職業に就かれているかたの
紳士なレスポンスに頼れるかたと感じて尊敬しておりました。

インターネットは中毒性があって
使い方を間違えると恐ろしいものだと以前にも
この掲示板で話題になっておりましたが、
私も同感です。
誰かが傷ついたり腹を立てたり・・・。
なんだか悲しく思います。

私が思う「あのかた」に伝えたいのは、
たとえここで居場所がなくなっても
そんなこと大したことじゃないし、
目の前にある日常で必要とされているなら
それは本当に幸せな事だと思います。
優秀な方がこんな小さな世界で歪んでしまうなんて
つまらない事だということです。

めちゃくちゃな文で申し訳ございません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/03/19 10:29

    alko*さん

    alko*さん、お早うございます。
    お騒がせしました。
    私は年代が違い戦時教育の影響が多いと思いますが、
    プライバシーに関しては大分感覚が違うのを実感しています。
    何気なくこれくらい大丈夫と思って失敗する事も多いです。

    中韓の反日教育に見られるとおり子供の時に叩き込まれた事を修正するのは容易ではないです。
    ちなみに私の反米はすぐギブミーチョコレートで180度変わりました。単細胞です。

    しかしこれからも懲りずに出るつもりですから宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/19 18:04

    EAVO様

    お返事ありがとうございました。

    確かに個人情報を公開するのは
    大きなリスクがあると思います。
    「公開する人がいけない」
    という意見も有るかも知れませんが、
    「公開したことによって得た財産」
    もあると思います。
    色々な風が吹くと思いますが、
    輪が広がっていく事をかげながら応援しています。

    いつまでも若々しく、世界中を旅して下さい!

  • ako*さん


    とっても 温かい言葉を ありがとうございます。

    冷めた心が 元通りに戻った感じがします。

    そう言えば、僕は ブラジルに熱い太陽を 求めに行き、

    そして、ロンドンに持ち込み クロッカスの花を咲かせ、

    多くの若い日本人に夢と希望を与えたのでした。

    もう一度 ブラジルに取りに帰るところ ako* さんに救われました。

    熱い太陽は ブラジルだけじゃなく 日本にもあったのです。

    大変、嬉しく思いますし、感謝致します。

    ありがとうございました。今後とも よろしくお願い致します。

    これで イギリス、大サプライズ旅行が 素晴しい物となる予感がして参りました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/19 17:50

    シロカイーナ様

    お返事ありがとうございました。

    どんな人にも手を大きく広げ
    「こっちにおいでよ!!」と
    笑顔で語りかけているシロカイーナ様のお姿を
    勝手に想像しております。

    シロカイーナ様は知識や経験、
    地位をひけらかすかたとは違うと感じております。

    イギリス、大サプライズ旅行が素晴らしいものとなることを
    お祈りしています!