退会ユーザ @*******
17/03/21 20:34

インレーからヤンゴン夜行バスについて (雨季の情報ではありませんが。)

先週、ミャンマーに7日間で行きました。

私はヤンゴン国際空港のATMで現地通貨を出金。(手数料は使用カードによるので何とも。)
確か一度に300,000チャットの出金が上限だったかと思います。
到着当日の19時発で夜行バス(ノーマル)でバガンに向かい、翌朝5時頃?着。2日滞在し、夜行バスでバガン→インレー。ここでまた2日滞在し、夜行バスでヤンゴンに戻りました。VIPバスではなくノーマルバスしか利用していません。10$~15$程度でした。日本の中古バスで古いですが乗り心地は悪くありません。
ただ終始凸凹路なので結構ゆれます。
3時間おきくらいにサービスエリアでトイレ・食事休憩がありました。
また、インレーからヤンゴンは11時間半でした。

ATMはヤンゴン、バガン、インレー、至る所でみかけましたが空港でしか利用しておりません。
7日間でカックー遺跡やインレーボートツアーに参加しましたが、初めに出金した300,000チャットでも余裕で残金ありました。(2人で宿・食事・交通費をシェア。お土産などはほとんど買っていません。また宿は7-10$程度。)

とりあえず、羅列しました。わかりづらくてすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント