ベトナム再入国について

再入国でのビザ問題はTransitで大丈夫とお答えをもらい理解したのですが、例えば、SGNからカンボジアへの航空券(2万円)だとした場合SGNに到着次第アライバルビザを取得したほうが安上がりになりますよね?陸路の移動費も含めても航空券よりは安く済みますよね?この方法で問題はありませんか。
お答えよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベトナムビザなし入国

観光目的であれば15日間のビザなし入国が認められます。
    ベトナムを一度出国した場合、ベトナム再入国にはビザが必要になります。
    再入国時のアライバルビザの申請は空港でのみ可能。

往路で入国せずにそのままカンボジア方面へ乗継ぐのであれば、復路にビザなし入国可能。
    陸路入国でも期限内の出国用の航空券を所持していればよい。

というように理解しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ろっきいさん、ありがとうございます。

自分は、27にベトナムに入国(出国の航空券は手配済みなのでビザ必要ありませんよね)何日間か滞在した後カンボジアに入国したいのですが、その後またベトナムに戻りそこからタイに入国します。その際カンボジアからSGNに行きTransitならば再入国のビザは必要ないのが分かったのですが、カンボジアからSGNに行く際に陸路の移動にしたいと思います。その際は再入国によりビザが必要ですよね?