サンポール

両方行きました。
はじめは、どちらもニース発の長距離バスを利用して行きました。
子供が一緒の時は、サンポールだけレンタカーで行きました。サンポールは多分5回くらい行っています。
私はどちらかというとサンポールの方が好みなのですが、それはマーグ美術館がある(エズには当時特筆するような美術館はなかったと記憶しています)のと、多分若い頃に行ったので印象が強烈だったからで、おそらくどちらもそれなりに良いのではと思います。

ツアーを使うにしても、バスを利用するにしても(レンタカーでも)坂の部分は車が行ってくれるので足に不安があっても大丈夫です。
村の中は、どちらも大して上り下りはなかったように思います。でも平坦な道とは違います。これはリュベロンのゴルドも同様です。

コート・ダジュールもプロバンスも子連れで旅行した経験がありますが、
子供はプロバンスの方を好んでいました。

コート・ダジュールは景色とお買い物が楽しい場所で、景色だけならプロバンスでも十分。買い物はパリに勝る場所はありません。
大人はコート・ダジュールの方が楽しいかも知れませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブリンドルさま

詳しい情報ありがとうございます!

サンポール、とても良さそうですね。
    足場の心配も大丈夫そうなので安心しました。
    行きたいところを絞って日数とツアーと検討してみます!
    買い物はやっぱりパリですね。私はそちらが1番の楽しみです^_^
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件