なるほど

ポチとミケさんが、書かれているのでもういいかなと思いつつ、一言。


私にとっては、パンは料理と合わせて食べるものなので、
そういう意味で、イタリアのパンを不味いとは思いません。
料理、ワインと共に味わうものなので、邪魔をしない粉の味がするものが美味しいパンと思っています。
プーリアやシチリアのパンが好きですが、他の地域でも美味しいパンはけっこう食べています。


以前、フランスの船でヴェネツィアからプレモナの川クルーズをしたことがあります。
毎朝美味しいパンを船の厨房で焼いていて、たしかにフランスのパンは美味しいと感じましたが、
でも昼や夜の食事に出るパンは、イタリアで食べるものと大差はないと思いました。


まあ、「美味しい」は人それぞれの感じ方ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント