17/03/20 05:10

マルセイユはフランスで1番治安が悪い都市ってご存知ですか?

フランスに住み10年が経ちました。
このサイトでも、日本人からの詐欺にも遭いました。

さて、ご質問の旅行では、小さいお子さん、60代のご家族ということですので
マルセイユ泊は避けて、アヴィニヨン泊がオススメです。
また、アビィニヨンは治安もいいし、オプショナルツアー、個人ツアーがたくさんあるので
アルルを含めていろいろ回れるツアーがあります。(私も2回ツアーで回りました)

マルセイユを拠点にしたい理由があれば別ですが、プロヴァンスを回るのならアビィニヨン拠点はオススメです。
4月の中旬ならリル・シュル・ラ・ソルグという美しい街で蚤の市の祭典もあります。
私も近いので行く予定です。
また、ニースからモナコに行く他にエズ村を含めたツアーに高齢の父(80歳)と参加しました。
個人で電車で行くよりもとても良かったです。(トイレの場所なども教えてもらえたし)
たくさん、ネットで調べられます。

また、邪道ですが、ルーブル美術館では4月ならまだフェルメール展も見られます。予約可。
先日見ましたがとても良かったです。

では良いご旅行となりますよう・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• vinvinさま

アドバイスありがとうございます!

マルセイユの治安の悪さはうちの母も気にしており、少し気になっていました。子供連れですのでできるかぎりゆったりと楽な移動をしたいので、行きたい候補を絞ってアヴィニヨンを拠点をした移動も検討してみようと思います。
    蚤の市やルーブルの情報もありがとうございました!
    叔母がルーブルをとても楽しみにしています。
    私は今回はパスして子供と散策しようと思っています。もし何かおすすめございましたらまたアドバイスよろしくお願いします^_^

• いいね! 0
    • コメント 0件