17/03/20 04:57

SGNで再入国しますか?

日本→SGN(入国/出国)→カンボジア→SGN(再入国 or Transit)→BKK or DMK
*30日以内の再入国にはVISA取得が必要
*REP/PNH→SGN→BKK/DMKで荷物をPick-upし再預入(再入国)せず制限エリアに留まるなら不要
タイ→ラオス→タイ
*1回につき空路入国は30日以内、陸路入国は15日以内の滞在は不要
*過去1年以内にビザランを疑われるような陸路で頻繁な入出国の繰り返しがなければVISA不要

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 質問お願いします。

これを、陸路となるとこうにはならないですよね?あくまで、カンボジア行きは陸路で良くてもREP/PNH→SGNは空路でないと成立しないということですよね。
    仮に両方陸路だとこの再入国問題はクリアできないのですか?教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/21 12:00

私の理解では・・・

ベトナム→カンボジア陸路出国は問題なし(事前にe-VISA取得の場合、陸路は入国地点に制限あり)、アライバルビザは各地点で取得可能。30日以内の隣国からベトナム再入国にはビザが必要(日本に戻れば不要)。空路入国の場合制限エリア内に留まる乗継の場合は不要。(Check-in baggageのピックアップ、再預入がある場合は入国となる)、救済措置のアライバルビザが取得できるのは空港のみ。次にタイへの陸路入国は年2回(暦年)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイの再入国について

タイの再入国については空路、陸路での入国の場合30日の観光ビザがもらえます。日本のパスポートを所持してれば。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    17/03/21 09:55

失礼しました・・・迷い方の情報を参照しましたので

迷い方の情報は依然として陸路・海路入国は15日、さすが迷い方と揶揄される所以。
    http://www.arukikata.co.jp/country/TH/info/visa.html

• HEさんありがとうございます。

と、言うことは
    例えば、SGN到着後、何日間か滞在した後にカンボジアに出国しREP/PNH→SGN(再入国せず)→BKKで荷物をPic-upすれば問題ないということですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/20 10:31

That's right.

Check-in baggageがスルーであれば問題ないが、例え乗継時間が長時間であろうとも制限エリア外には出られない。

• いいね! 0
    • コメント 0件