ロマンティック街道をゆっくりと

ツアーですと1から2日で周りますがここを1週間ほど使ってゆっくりと民俗、美術、建物、風景、お土産などを楽しむのはいかがでしょう。
この街道は鉄道から離れているので当然レンタカーです。
私たちは40年ほど前の初めての海外旅行でしたが7日間、実際はハイデルベルク、ミュンヘン、アルペン街道、を加えて12日になってしまいましたが。
勧められる訪問先は日本語ウィキペヂアでは27箇所、ドイツ語本Bildatlas(写真地図)では68箇所になっていましたがわれらは15箇所を訪れました。
静かなたたずまいの修道院、木彫りのすばらしいマリア像のある教会、すばらしい庭園、小さいけれどすばらしい木骨構造の建物にあふれた集落、小さな宿での楽しい会話などゆっくりした旅ならではの思い出を作ることができました。
これこそ個人旅行のたまものです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント