チッピングカムデンについて少しだけ...

2年前6月末から7月始めにかけて3日間滞在しました。

ちようどお花の時期でしたが お天気やクローズの日と重なったりでガーデンはパスしてしまいました。

タクシーは拾うのは難しいと思います。やはり早めにホテルに予約をお願いしておく方がいいかと思います。もし帰りも必要であればその旨 それも含めて予約するか 行きの車中でドライバーに交渉するかでしょうね。

4,5キロのウオーキングコースは ドーバーズヒルがお勧めです。
インフォメーションで確認して地図を貰いました。 30分くらいで着きますよと言われたにもかかわらず ちょっと迷ったりで のんびりのんびり1時間近く歩いたような.. 途中 フットパスの方向指示のボードもあります。
方向音痴の私達でもたどり着きました。 360度眼下に広がる緑いっぱいの景色と 沢山の羊達。しばし羊たちを見ながらノンビリしました。 帰りは下りでもあり 早く帰り着きました。飲物とクッキーでもあればベンチで 羊と雄大な風景を堪能できます。 

もうひとつは偶然見つけて歩き始めたフットパス。 セントジェームス教会の側の小道を歩いていて 通り抜けられそうな農道のような道をちょっと歩いてみたら フットパスの入り口に通じていました。
殆ど平坦な道で ずうっと右手に畑が広がり 更に遠くになだらかな丘陵地帯を望みながら散策できました。

何処までも続いていそうな一本道でした。 夕方だったので適当なところで引き返してきましたがその間 一人の外人さんに会ったのみで 私達のフットパス?状態でした。 この道は何処まで続くの?とその方に尋ねると バースまで...と。 もうビックリでした。 


インフォメーションで フットパスの地図も置いてあるのではないかと思いますので聞いてみたらいかがでしょうか?
あちこち小路らしき所があるので 戻れる範囲で散策されても楽しいと思います。家々のお庭やお花畑を見させて頂きながら。

   良い旅になると良いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • snowhillさん

    先程は拍手をするのを忘れました。失礼しました。
    出来るなら数回の拍手をしたい所でした。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • snowhillさん

    お花がきれいだったでしょうね。風景が目の前に浮かぶようです。
    有難うございました。タクシーは着いた日にホテルで予約したいと思います。
    ドーバーズヒルの情報をありがとうございました。私たちも6月上旬に行きます。さぞ堪能するだろうと今から胸がわくわくして来ました。
    その平坦な道はいわゆるコツウォルズ・ウエイですね。時間があればこれも頂いちゃいます。
    ご親切にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件