アルル良かったです

挙げられている南仏の都市では、アルル、ニース、モナコのみ行った事があるのですが、3年ほど前の7月に行ったアルルは非常に気に入りました。
こじんまりした街なので、日帰りで観光だけでも良いですが、私は泊まって良かったです。宿泊したHotel Grand Hotel Nord-Pinusとその周辺の雰囲気が気に入ったというのもあります。
アルルは小さな街をブラブラ歩くのが魅力だと思います。アップダウンがけっこうあるので、小さなお子さんも一緒だとちょっと大変かもしれないですね。

ちなみに移動手段は電車でしょうか。車だと楽そうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ケイケイさま

アドバイスありがとうございます!

アルルは60代の母と叔母の希望でもあり候補にあがっています。できるだけ負担なく連泊希望なのでアルルに宿泊はないかもしれませんが、さらに楽しみになりました!
    車となるとレンタカーでしょうか?
    レンタカー考えてなかったのですが、調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足です

アルルではゴッホの絵に出てくるカフェも見に行かれると思うのですが、残念ながらこちらのカフェの評判があまりよろしくありません。
    同じ広場内の他のカフェの方が値段も手ごろで、出される料理なども良いと今でも口コミで書かれているので、私が行った時から改善はされていないようです。
    3年前は何しろ飲み物のメニューがびっくりするほど値段が高く、店員さんの態度も残念でした。

車の件は私は詳しくありませんが、去年ドイツのロマンチック街道を旅行中にレンタカーで旅行されている日本人の方に沢山会って、そういうのも良いなと思った次第です。こちらの掲示板にはそのあたりの詳しい方もいらっしゃるようなので、車に関してはまた質問されると良いと思います。