Q&A

アデレードのおすすめレストラン

公開日 : 2005年07月12日
最終更新 :

アデレードはレストランが多いと聞きますが、実際行かれて「ここはお薦め!」なお店を教えて下さい。
特に知りたいのは生牡蠣が味しい所!金額が分かればもっと嬉しいです~
その他、アデレードのおすすめな場所、情報、何でも教えて下さい。
行くのは9月後半なのでそれまで情報受け付けています。
宜しくお願いしまーす(^^)/

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• まだ大丈夫かな・・・

こんにちは!
    アデレードに4年ほど住んでいました。

牡蠣を食べるなら、CityのEast Endにあるその名も
    「The Oyster Bar」がいいですよ~
    私も良く行っていたのですが、確か毎週火曜日には半額になるのです!!!
    なので心行くまで思いっきり食べられますよ~^^

詳しい場所は、Rundle Streetをまっすぐ東に行くと、East Terraceという道にぶつかります。そこを左にまがって、2・3件目くらいのところですよ。
    アイリッシュパブの手前にあるのですぐにわかると思います。

ぜひ行ってみてくださいね~~~~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

アデレードに行くのは9月なので全然大丈夫です!
    美味しそうな情報、有難うございます。アデレードに着くのが火曜なので、思いっきり食べに行く気満々になりました。

牡蠣以外の事なんですが、ご存知でしたら教えて下さい。
    今、フリンダースレンジに行こうかと計画中なんですが、時間が無い為、日帰りになると南の方しか行けないみたいなんです。2名催行、4WD車で行って220ドル程するので、お高いと思うのです・・・。人それぞれだと思いますが、ずばり行く価値はありますが?
    ご返答宜しくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    05/07/14 20:34

Gouger Street

今年4月に、アデレードに行ってきました。

グゥジャー通り(Gouger Street)がレストラン街として有名のようですよ。 タクシーの運転手が教えてくれました。
    2ブロックぐらいだったと思いますが、通りの両側がレストランやカフェが並んでいます。
    通りの真ん中ぐらいの所にある ”Fish Cafe” に行けば、牡蠣が食べられるのではないかと思いますが。。。
    この通りのはずれの方に、”Matsuri”と言う日本料理のレストランがあります。 ここなら、メニューにあると思います!?
    (今年は、シドニーで、牡蠣の寄生虫が発生したとかのニュースがあったので、気を付けて下さい。  レストランなら大丈夫かな!?)
    牡蠣の値段ですが、おおよそ、1ダース(12個)で、レストランなら、AU$25前後、半ダースで、AU$15前後と思いますが。。。

tomopi-さんが、女性なら、ハーンドルフ(Hahndorf)の町へ行かれたら。。。と思います。
    ドイツからの移民が作った町とかで、町は小さいですが、ロマンチック街道にある町のような雰囲気があって、通りの両側には、お土産品や小物を売るお店やカフェが並んでいて楽しいと思います。

Yosuke12さんも、紹介されているGlenelgには、ヒルトン・ホテルのあるビクトリア・スクエア(広場)の前から、トラム(2両連結の市街電車)で、30~40分前後で行かれます。
    白い砂浜が広がるリゾート地とあって、お天気がよければ、砂浜を散歩するだけでも、結構楽しめるかと思います。

アデレード、明るく、落ち着いた良い町で、とても好きになりました。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    05/07/15 11:51

<訂正>

(誤) 女性なら ---> (正) ショッピングがお好きなら

失礼致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 生牡蠣・・・・

難しい質問ですね、実は自分が1年アデレードに居て1度も牡蠣を食べませんでした。町の中でも探せばオイスターバーみたいのはあるとは思いますが、地元の人もほとんど食べないんであんまり特産品とかではないですよね。あえてオイスターにこだわるんだったらトラムでGlenelgまで行ったり車でVictor Harborまで行って探したほうが場所柄おいしい牡蠣が見つかるんじゃないですかね?そこら辺色々観光できるところもあるんでちょうどいいんじゃないですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件