パンが不味い?

どのようなパンがお好みなのでしょうか?

私は、店で焼いて出しているパンを不味いと思ったことがありません。
ちゃんと粉の味のする噛み応えのあるパンを美味しいと思います。

シチリアは、スーパーで売っているパンでも美味しかったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/03/19 19:19

おいしいパン食べてみたいです。

パリにあるような、バゲットやクロワッサン、パンオレザン、クロワッサン・アマンドとかが好きですね。
    もちろん、すべてのお店でおいしいわけではありませんが、たいていどこに入っても、一定レベル以上の水準にあります。
    これが、コンクールで上位に来るようなパン屋だと、絶品となる確率がぐんとあがります。

他国で、自分がパンをおいしいと感じないのは、パリ基準だからかもしれません。
    その土地土地にあったパンが住民に親しまれてるのだと思います。

パリのパンをなぜイタリアは学ばないのだろうと思うことがありますが、それは、パンの技術を習得できないのではなく、習得はしてもそれを実践しない何か理由があるのだろうと思います。

日本のパン屋は数件おいしいと感じるお店がありますが、パリのおいしいパンを食べた上で、やはりイタリアなり日本なりの方がおいしいパンが多い、という意見があれば、それは個人の趣味のような気がしますが、まずは「おいしい」パンが何かを知るのも重要かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件

バゲットやクロワッサン、パンオレザン、クロワッサン・アマンド

そうでしょう! やっぱりそういったパン(あさコーヒーと食べるパン)がすきなのでしょう。 
    そんなのみんなワインとかビールにあわないもの(まあ粉水塩のバゲットはOKだけど)!
    納得です。

• いいね! 0
    • コメント 0件