PPAP123さんの体力次第かと思います。

イエローナイフとカルガリーには何泊の予定でしょうか?
MARIMONNDさんと同じように3泊位で、PPAP123さんが夜型に強いのであれば乗り切れるかもしれません。

私は少なくても5泊はしており、ここ5-6年毎年、年2回いってました。
割と昼夜逆転は滞在が長ければ長いほど蓄積されるようで、
だいたいYK早朝便で爆睡してました。
一回だけ離陸したのも記憶にないくらいの時もありました。
それ以外でも毎回、離陸後には持ち込んだ朝ごはん食べてすぐに爆睡してました(笑)

早朝便でそのままカルガリー発のツアーに参加して、途中早くホテル帰って寝たいなーと思うか、
行ったことない先ということで逆に元気で回れるかどうかですね。

年齢を重ねると疲れもなかなか取れません。
もしかしたら、日本帰国後に時差ぼけが長引くかもしれません。

個人的には、ykで4泊以上されるのであれば、午後便出発がいいのではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どちらも3泊します

イエローナイフのベテランさんですね。
    どうもありがとうございます。
    イエローナイフ3泊、バンフ3泊の6泊8日です。

初めての北米方面で時差ボケはかなり心配してます。
    ヨーロッパは慣れてるのですが、やはりだいぶ違いますよね…
    初日は深夜に到着(航空券節約のため)なので、オーロラツアーには参加出来ないのですが、オールドタウンのオーロラが見えるらしいB&Bを予約したので、そこから見えるといいなと思っています。
    なので3日目もツアーに参加せずオーロラ鑑賞すれば移動時間もなく少しでも寝られるかなと…
    普段からよく寝るタイプなので多分早朝便では爆睡だと思います。
    昼寝は得意なので夕方位から仮眠すれば乗り切れるかな?と甘い考えです…

カルガリー発のツアーが2名以上でないと催行されないとのことで、実際催行されるかも分からないツアーなのに、早朝便をとるのか、参加できる可能性を信じるのか、悩んでばかりです。おそらく時期が近付けばハイシーズンなのできっと催行されると思いますが。ツアーにはとても参加したいけど睡魔に負けないかなど…
    もしツアーに参加出来れば夜は早めに就寝、参加出来なければバス移動中に昼寝をして夕方は観光というようにしようかと思っています。
    なかなか長期連休が取れないため、あれもこれもと詰め込もうとしてしまう悪い癖ですね。
    そして帰国翌日から仕事なのがさらに心配です。

アドバイスから考えると3泊なのでなんとか可能だが、キツイ、ということですよね。
    疲労の蓄積に気付かせて頂いたので助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こうなったら、気力と体力で乗り切りましょう。

ppap123の気持ちすごくわかります。
    私もせっかく行くならと滞在中はめいっぱいプラン立ててました。
    もちろん毎旅行、翌日から仕事です。

おそらく人間楽しいことだったら帰国後仕事大変かもしれませんが、
    きっと次はもう少しゆっくりしたプランにしようって思うくらいで、
    大きな後悔はないかと思います(笑)

オーロラが見れて、バンフもピークシーズンということはお盆かそれ以降ですよね?
    日照時間も長くなってるので、バンフでは夕方以降も楽しめると思います。
    それに、2名から催行であれば、ツアー不催行の心配はないのでは?

カレンダー通りの休暇に有休使わないと長期休暇取れなかったので、
    個人的意見ですが、私だったら早朝便移動でツアー参加ですね!

せっかくの長期旅行に初めての渡航先なんですから、ppap123さんの欲望のままに(笑)