何を食ったか記憶にもありません

イタリアに行ったときは何を食ったか記憶にもありません。
とかく腹が減るから食うだけでした。
イタリアに限らず世界どこに行っても記憶に残るほど口に合うのはほとんどありませんでした。
結局、安い高いよりも自分の味覚に合うか否かですね。

よく韓国の焼肉は美味いという。
ほとんどが輸入肉、肉の味よりもたれの味。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/03/20 22:31

ゐくみさんって

20代女性だそうなのに、書かれてる内容や行動様式を拝見してると、中年のオッサンみたいな方ですね。
    そういう私もオ○マと間違えられたことありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うちの娘は昨日の晩ラッキーだった

友人の誕生日だったので彼の指定した近所のイタリアンレストランに行ったのですが、 結構高級店だったので、 誕生日の友達には 40ドルのオッソーブッコとかリブアイステーキとかは頼むなよ(笑)!といっていたので、 小学校高学年の娘が30ドルの海鮮パスタを食べるといったいったのはちょっとびっくりしましたが ゐくみさんのコメントを読んだ後だったので むすめにもふだんはピザ屋のパスタですが、たまにはいいものを食べさせないと思って涙を隠してオッケーにしました。

https://www.yelp.com/biz_photos/tanino-los-angeles?select=WbAN-vdHTIfM7oExoK4bhw

娘は大満足、 この ゐくみさん(わたしは若い娘さんだと思ってますが)のコメントのおかげです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これがいちばんかわいそう!

旅行にいって、5感を全部使ってその旅先を満喫できないなんて! わたしから見るとそういった旅行は失敗です。 どこそこに食メインで行くことはほぼありませんが、食はわたしの旅行のなかで、 そのたびが良かったのか悪かったのかの大きな基準です。 「世界どこに行っても記憶に残るほど口に合うのはほとんどありませんでした。」 これはかわいそうです。

「安い高いよりも自分の味覚に合うか否かですね」 これは おおいに賛成。 イタリアでも10ユーロ以下でうまいものいくらでもあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日ごろ口に合うものを食べていると

自分の好みに合わないものは美味く感じないのですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/03/19 08:03

そんなもんですよね

所詮そんなもんですよね。
    フランスをのぞいて、欧州のほとんどの国に、これを食べに!ってそもそも有るんでしょうかね。
    まー地元のものを試すっていうのは旅の楽しみではありますが、これが食べたい!てのは。

そういう意味では、フランス、中国、台湾、ロシアが、その辺のものでも絶品なものがありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件