それからイタリーはサラダ(アンテパスタというのかな?)

がうまいと思う。 やさいの味がいい(ギリシャ トルコもそうだけど)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/03/19 05:15

    激しく同意

    イタリアは、アンティパストが絶品なものが多いと思いました。
    むしろ、メインとデザートはスキップしてもいい位。
    それはスペインも同じかもしれません。

    パンはたいていまずかったです。

    ファッションはあんなに素晴らしいのに。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    17/03/19 14:04

    これは私も激しく同意

    イタリアのパンはまずいです。パスタを食べるからパンは添え物になるからでしょう。
    特にフィレンツェ、トスカーナのケチ塩抜きパンは激マズで最悪。(先日どこかのトピでも話題になりましたが。)さすがに私も擁護しようと思いません。
    唯一おいしいと思ったのが、プーリアのアルタムーラのパン。
    パンじゃないけど、トリノ(ここに限る)の純粋手作りグリッシーニは絶品なので、これがあればパンは不要です。

    アンティパストも絶品ですね。プーリアやシチリアでたまに出会うエンドレス前菜(5-6皿?)はこれだけで満腹になるしおいしいですね。

    まとめると、食に関しては絶対スペインに負けています。