ご回答いただきありがとうございます。 たった今、現地ホテルにキャンセルの旨電話しました。 結果、ターナーさんという女性の方がキャンセルOKで一切お金がかからないと 言ってましたが。仰る通り、証拠がありません。 このまま放置しておいて問題ないでしょうか。 心配です。
念の為、カード会社に電話して 事情を説明して暫く支払いを止めてもらうとかはできないでしょうか。 その間はカードの使用はできないですけど。 それと、そのホテルの何とかさんに、キャンセルを感謝しますってメールして、 YouAreWelcomeとかの返信来れば、貴方の謝罪文と合わせて、それが証拠になりますね。
でも英文に自信が無いなら 再度、誤解を招くような文章はまずいから、カード止めるだけの方が良いかな。