退会ユーザ @*******
17/03/18 22:07

貴方がそう思うならばそれで良いのでは?

自分は定食ランチで10ユーロ〜15ユーロ位が大好きです。
観光客と現地の人で賑わっているようなお店だと当たりだと思うことが多いです。
スーパーの総菜の方がマシだなんて到底思えないしお金を捨てるなんて???です。
イタリアで着飾らないシンプルな料理に食べ慣れてくると
逆に日本のイタリアンの方が狙い過ぎていてイヤらしいなと思うことが多いです。

でも、貴方はそう思えば良いと思うし否定もしませんよ。
人それぞれなんだし。
15ユーロで日本と同じレベルになるならば
30ユーロでイタリア本国ならではの料理を心から堪能されたら如何でしょうか?

そんなわけで自分はこれからも食メインでイタリアに行くと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/03/18 22:28

    そうですね

    30ユーロ程度なら、やっとおいしいところが見つかるかもしれないですね。
    ただ、経験上、コースなら、50ユーロ程度出してやっと、というところかと。

    イタリアは芸術も雰囲気も素晴らしい国で好きです。
    が、気張らず、一般に、ふつーに楽しめる食を求めることはできない国だなーと思った次第です。
    パニーニとか立ち食い系のその類は美味しいですよ。生ハムとかオリーブとかも。あれらは絶品です。

    10-15ユーロ程度でおいしいお店があるのであれば、ぜひ教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件