乗り換え券ね?

日本人は黙ってやることがフツーだと思い込んでいる。
例えば自動販売機を世界一愛用する人種であることは明確。
サービス料もチップも不要で飲料などを手に入れられるから?
切符の券売機や自動チェックイン機も人と言葉を交わすことが嫌なんだろうな
やってもらう事も嫌い=自ら「ありがとう」を言うより、言わせたい。やってやったから尊敬?感謝されたい奴はそこら中の皆こうかもね。最近無意味な咳払いを続ける理由もそうだろう=なら相手にしないだけ♪
だから世界一語学の出来ない落ちこぼれなんだな
ボクもそうかな?でも自販機も自動チェックイン機も大嫌いだが。PC操作が苦手だからまず面倒なだけの無精者♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本人ほどロボットの好きな人種はないと思う。

    なにかホテルの受付もロボットにしたところがあるとか。 わたしはそんなホテルまっぴらごめんですが。

    わたしは小学生のころ電車で通学していたのですが、 そのとき乗り換え駅の国分寺駅のホームのはじのほうにごみ焼却するための駅全体からのごみすて場があったのです。 そこに電車乗り換え(田舎の単線の西武線20分ごとでした)を待つ間その中にはいって、捨ててあるおかしなどの包み紙からベルマークをひろうのが日課でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件