17/03/18 20:18

ローズ・モスク

本来はこんな名前じゃないですがわかりやすいので観光客の間では、こんな名前でとおっていますね。
書いたように2012年も行きましたが、観光客はほとんどいなくて
入場料はたった1.5万リヤルでした。
それが昨年の9月に行ったら観光客だらけでくつろげませんでした。
入場料は10倍の15万リヤル(日本円では500円弱ですが)、どこもひどい値上がりです
9月だとカーテンは閉まっていましたが、午前中が光がよく届いてきれいでした。
余り期待しない方がいいです。ここ以外にも見所はたくさんあります、
特にシーラーズは近郊のペルセポリス。
暑さは7,8月は40度以上ですが、乾燥していて日本と違ってジメジメしないので
不快ではありません。シーラーズやイスファハーンの川は干上がっていました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント