体験談ありがとうございます!

TIKTIKさま
貴重な体験談ありがとうございます!!
偶然にも私も同じ年にエジプトでラマダンを体験しておりました!

日中はやはりそんな感じなんですね〜^^;元々イランはレストランが少ないと書いてあったので個人で行くならなおさら日中は気をつけないといけないですね。。。

生水が飲めるとは意外でした!びっくりです!

ちなみに暑さはどうでしたか?私は暑さに非常に弱くエジプトとモロッコの夏の35度overでは日中は休みながらじゃないと動けないくらいでして^^;

ステンドグラスはカーテンがあっても光もれていましたか?同行者がそのあたりを気にしていて、太陽の位置も高いからほとんど光が差し込まないのではないかと。。

いろいろ質問すいません。
もしお時間あればまた教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/03/18 20:18

ローズ・モスク

本来はこんな名前じゃないですがわかりやすいので観光客の間では、こんな名前でとおっていますね。
    書いたように2012年も行きましたが、観光客はほとんどいなくて
    入場料はたった1.5万リヤルでした。
    それが昨年の9月に行ったら観光客だらけでくつろげませんでした。
    入場料は10倍の15万リヤル(日本円では500円弱ですが)、どこもひどい値上がりです
    9月だとカーテンは閉まっていましたが、午前中が光がよく届いてきれいでした。
    余り期待しない方がいいです。ここ以外にも見所はたくさんあります、
    特にシーラーズは近郊のペルセポリス。
    暑さは7,8月は40度以上ですが、乾燥していて日本と違ってジメジメしないので
    不快ではありません。シーラーズやイスファハーンの川は干上がっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件