海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >チェコ >旅程・行程・旅のスケジュール >プラハでの旅程と交通機関に関して >rengesouさま!帰国報告 その1 です!

rengesouさま!帰国報告 その1 です!

こんにちはゲストさん

rengesouさん。こんにちは。

無事に帰国しました!
ということで、私の主観にはなりますが、感想?アドバイス?を…

と、思ったら、字数オーバーと言われたので2本に分けます(汗)
長文ですが、トピック毎にタイトルつけたので
必要なところだけ読んでくださいませ…


(1)プラハの泊数
ちゃんとルートを考えておけば、正味2日あればとりあえず足りるかな…と思いました。
行きたいところの場所と開いている時間の確認は怠りなく!

(2)フリーパス券
お書きのところだけを回るなら、確かにプラハカードは過剰です。
街並みの写真を撮るのが目的であればトラムや地下鉄移動を多くするよりも歩くことがメインになりますよね?
宿の位置にもよりますが、朝、30分券か90分券を買って遠くに行き、歩きながら宿の方へ戻ってくる…というのでも良さそうです。
30分券が24コルナ、90分券が32コルナ、24時間券が110コルナ、72時間券が310コルナでした。
3泊でクトナー・ホラにも行かれるなら、少なくとも72時間券は過剰ですね。
乗車券は地下鉄なりトラムなりバスなりに最初に乗る際に打刻するのをお忘れなく!

(3)宿と夜の町歩き
私は観劇も目的だったので3月の23時にも動き回っていましたが、特に危険は感じませんでした。
他の方も書かれていますが、観光客が歩き回る範囲であれば問題ないと思います。
まして夏の20時ならまだまだ明るくてなんの問題もないでしょう。
(もちろん通常の警戒は怠りなく…)
夜景を楽しむ意味でも夜にも少しは出歩いて欲しいな…と思いますが、こればかりは無理強いできませんね。
宿は、デポジット要と書いていないところを選んで、現地でのデポジット要求はありませんでした。
4軒中1軒はPaypalか銀行送金で先払い、1軒はチェックイン時に支払い、2軒はチェックアウト時に支払いでした。規則性はなく、宿による…ってところですね。
ちなみに、プラハの宿はアネシュカ修道院の近くのちゃんとしたキッチン付アパートメントで1泊40ユーロ程度にしました。

(4)プラハの展望箇所
他の方もお勧めしているペトシーン タワーからの眺め、良かったです。
歩いて上がるとなかなか大変なので、登りはエレベーターを使ったほうが良いです。
一番上の展望台と中間の展望台では見え方が結構違うので、(高所恐怖症でなければ)下りは歩いて降りた方が楽しめると思います。

(5)(6)については、ウィーンには行かなかったので割愛しますね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

36件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

11

好みな感じです

rengesou 17/02/27 19:43

17

宿のこと

きんとん 17/02/28 17:22

20

横から失礼

REI007 17/02/28 18:51

29

MAESTRO

GIULIA 17/03/04 09:54

5

わかるとこだけ

maruju 17/02/27 11:52

30

rengesouさま!帰国報告 その1 です!

きんとん 17/03/18 15:32

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

チェコのツアー最安値

チェコのおすすめホテル