17/03/18 03:30

RE:ドイツでの支払い

(1)
私は2枚しかクレジットカードを持っていないので、その両方を持っていこうと思います。

(2)
過剰に払う必要は無いし、ケチるつもりもありませんが、こういうのって知らないと、知らないうちに恥をかきます。それなりの金額を支払おうと思います。

(3)
ドイツ語で、60ってなんていうか知らないし、ドイツでは英語で通さざるを得ない。
ドイツでは、英語は通じるって信じてます!
ただ、ストラスブール見物の予定もあるので、その時は、世界変わるかもって思ってます。

(4)
ATMで現金をゲットするのは、クレジットカード入れて、キャッシングの形ですか?私のメインバンクは三菱UFJ銀行ですが、日本のキャッシュカード入れても、お金出てくるのでしょうか?

僕は、今まで海外で、日本のキャッシュカードでお金を引き出したことはありません。
クレジットカードでキャッシングの経験はありますけれど。アメリカで僕は、Chaseを使っていたのですが、いつものようにChaseからお金下ろそうとして、間違って日本のクレジットカードを入れてしまった。そうしたら、Chaseキャッシュカード入れた時とちょっと違う画面になったのですが、「あれ、なんで今日は画面が違うのだろう」くらいで感覚でお金が出てきてしまったです。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: RE:ドイツでの支払い

ATMと書いたのは、察しの通りキャッシュカードではなく、クレジットカードでのキャッシングです。
    もちろんお金でてきますよ!
    ただ、たいていキャッシングの上限は意外と低いのでその範囲になりますけどね。
    あとアメリカ経験がおありなので大丈夫と思いますが、PIN番号がないと下ろせません。これはお店でカード使用するときも頻繁に必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件