日帰りだともったいない

僕はインバネスから、フォートウィリアムースカイ島と周遊しました。
ポートリーからインバネスまで車で4時間近くかかるのでは。道はわかりやすいので、間違えないと思います。
車を停めて、歩いてみるのもいいですよ。
スカイ島については、あまり情報がなかったのですが、宿の人にアドバイスをもらい、それを参考に行く場所を決めました。
クイリンヒルズ、オールドマンオブストゥール、アンレスホールト、キルトロック、クイライン、コルイスク湖と3日で周遊しました。コルイスク湖はエルゴールからボートでアクセスします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エルゴールからの船

コルイスク湖に行きたいのですがエルゴールから船が出ていると書いてあったので教えて欲しいのですが、
    具体的にエルゴールに行って予約なしに船に乗れるのか、降りてからどれぐらい歩きますか。
    今、スカイ島に泊まっています。出来れば早くお願いしたいのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約なしというか

それほど乗る気はなかったのですが、エルゴールの乗り場に行って、話だけでも聞こうかなと声を掛けたら、係りの人からラッキーですね、1席だけありますと言われたので、これは乗れということかなと思い、乗りました。そこそこ人気あるのでは。2012年の話ですが。
    それほど歩かないです。ここでの滞在は1時間半ほどなので。ツアートータルでも3時間ほどでした。他のメンバーも一緒なので、はぐれる心配はないです。海のすぐ近くに湖があり、その背後に山があります。湖と海は高度差が少しあるので、その間は短い急流となってます。ちょっと変わった風景ですね。

• ありがとうございます

3日ですか、それだと十分大自然満喫できますね。
    特にスカイ島は情報が少ないぶん、時間にも余裕を持っておく必要性に思い当たりました。
    具体的な地名をあげていただきありがとうございます!大変参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件