スコットランドに絞ったらどうですか

スカイ島を見た後では、湖水地方やノースヨークムーアズ国立公園も霞んでしまいますよ。どちらにせよ、7泊ですべて周遊するのはきついです。
エジンバラIN、OUTの航空券を入手できたとして。
往きと帰りでエジンバラ2泊。エジンバラも素通りするのはもったいないので。
インヴァネスから車で行くのなら、インブァネス1泊。ポートリー2泊、フォートウィリアム2泊。
エジンバラから車で行くのならポートリー3泊、フォートウィリアム2泊。
折角来たので、フォートウィリアムスからグレンコーやネヴィスレンジに足を延ばせばどうでしょうか。
これが、ロンドンIN、OUTのチケットになるとスコットランドの滞在期間は短くなります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

にしひろさん、ありがとうございます。

そうなんですか!湖水地方等も霞むほどスカイ島良いのですか?!
    インバネスから1日の日帰り程度かなと思っていましたが、1日で回るのはきついのでしょうか。地図を見た感じ、そこまで広い島には見えないのですが、きっとそれほど見どころがある島なのでしょうね。
    グレンコー、ネヴィスレンジは全然調べていませんでした。情報集めてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日帰りだともったいない

僕はインバネスから、フォートウィリアムースカイ島と周遊しました。
    ポートリーからインバネスまで車で4時間近くかかるのでは。道はわかりやすいので、間違えないと思います。
    車を停めて、歩いてみるのもいいですよ。
    スカイ島については、あまり情報がなかったのですが、宿の人にアドバイスをもらい、それを参考に行く場所を決めました。
    クイリンヒルズ、オールドマンオブストゥール、アンレスホールト、キルトロック、クイライン、コルイスク湖と3日で周遊しました。コルイスク湖はエルゴールからボートでアクセスします。