参考になるかどうかわかりませんが

こんにちは。

去年の9月にイエローナイフに3泊して、早朝便(6時発)でカルガリーに移動しました。
参考になるかどうかわかりませんが、その時の経験談を・・・
結果的にはオーロラ鑑賞後にすぐ移動、とはならなかったのですが、一応その覚悟もしつつでした。

イエローナイフの謳い文句は「3連泊すれば95%以上の確率でオーロラが観られる」ですが、3泊で観られる確率を約95%とすると、単純計算で1泊のみなら63%くらい、2泊なら86%くらいの確率で観られるということかな、と考えまして、事前に最初の2泊のみオーロラツアーを予約して、最終日は予備日にしてました。
結果、2晩ともオーロラを観られたので、最終日は早めに休んで移動できました。
もし最初の2晩ともみられなければ、その場で3泊目のオーロラツアーを申し込むつもりでした。

こういう方法は取れないものでしょうか?
オーロラツアーを催行してるところはいくつかあり、個人でやってる小規模なところは直前申込みは無理ですが、大手なら、前日・当日申込みでも大丈夫そうな感じです。
最初の2日で観られなかった時に、諦めるか、無理をするか、という選択をしなければなりませんが。

ちなみに、私たちも、カルガリー空港発のツアーに乗っかりましたが、もしかしたら、同じような旅程かもしれませんね。

良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

オーロラツアーは事前予約しなければ参加出来ないのかと思っていましたが、大手や英語ガイドなら確かにありそうですね。
    普段は現地予約などもするのですが、今回あまり情報が得られず事前に済ませないといけない気になっていました。
    もちろんはじめの2日間で全く見れない可能性もあると思うのですが、見えると信じて早朝便で移動しようかと思います。

カルガリー空港発の現地ツアーは同じかもしれないですね。とても内容が魅力的に思えたので参加したい気持ちが強い反面、体調も気になり、悩んでいました。

似たような旅程を組まれていた方がいることもわかり安心しました。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件