17/03/15 19:50

一本道の簡単なハイキングコ-スです。

アイガ-グレッチャ-~クライネ・シャイデックまでは所要時間45分の簡単なハイキングコ-スです。
13歳と11歳のお子様でも十分歩けます。下り道ですので登山と言うほどではありません。
道中に草原に咲く花々が楽しめます。
晴れればいいですね。

シ-ズンのグリンデルワルト、ご家族で楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました。

所要時間45分の簡単なハイキングコースと聞けて安心しました。
    動画を見て、これは無理かな、と半分あきらめていたので・・。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少し付け足しです。

アイガーグレッチャー駅をおりたら、すぐ下りに入らずに駅の線路を越えた反対側の高みに上がるのをお忘れなく。そこに数年前までアイガーの東陵にあった山小屋が記念館になっています。槙有恒さんが戦前にこのアイガー東陵ルート初登頂を地元のガイドと一緒にされていますが、そのお礼に同氏が地元に寄付した山小屋(数年前に老朽化と拡充のため新設されました)を移築したものです。
     この場所からはアイガーの北壁をまじかに見上げられるほか、眼下にグリンデルワルドの緑の谷間が絨毯のように広がり、高山植物が咲き誇る小さな空間です。・・・ここからアイガーの真下を通って下るアイガートレイルというルートもありますがこれはお子様向きではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

素敵な場所を教えて下さりありがとうございました。
    必ず行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件