どうせ、コンチネンタルだと思いますよ

うーあずさん、Ola!
どのような宿にお泊りになるのかわかりませんが、個人的な認識のポルトガルの朝食というのは、
 1)朝、パン屋から届いたパン → 温めてくれる
 2)ジャム、バター、マーガリン、パテ等の付け合せ
 3)よくて、ハム・チーズがあるか???
 4)飲み物はどうするか尋ねる → その場で一杯引っ掛けるか?

この程度だと思います。ハム・チーズすらない、純正コンチネンタルという場合も多いです。

ど田舎の宿だと、宿以外で食べられる場所もないので、おとなしく食べていますが、Lisboa近辺だと、そこらへんのPasteralia/ Barに出かけて、適当に食べています。

もし、それでもパンと何かが欲しければ・・・・・ポルトガル語ではどういうのか知りませんが、「パンが欲しい」とでも伝えればいいのではないでしょうか?尚、以前Viseuの宿に泊まった際、朝7時のバスに乗るのに、前夜「パン程度何とかならないか?」と聞いたら、テーブルセット前の状態で、食べさせてくれました。ただ、パンは冷たかったです。

バスで1時間程度の目的地であれば、目的地で適当に朝食を食べる手もあるので、朝食に困ることはありません。
「成功を祈る!」

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント