退会ユーザ @*******
17/03/14 21:48

空路利用はなさいませんか?

カラブリアにはレッジョとトロペアしか行ったことがありませんので、自分ならどうするかという前提のもとでの回答となります。

7月のバカンスシーズン、しかも本数が少ないカラブリア行き、となりますと、相当の混雑が予測されます。
方向違いですが、もう何年も前、エウロスター(今のフレッチャビアンカ)に自由席があった頃、8月にレッチェからローマへ戻る列車は満席で、予約していたから良かったものの、予約が取れなかった人たちは何時間も立ちっぱなしでした。
クリスマス休暇明けにサレルノからフィレンツェへ戻るときは予約が取れず5時間以上立ち続けだったこともあります。
まだ7月の列車検索・予約はできない状態ですが、可能になれば早い目に押さえた方が良いかと思います。
しかしローマ・レッジョ間なら直行できるのですが、ピッツォだと検索したら最低1回以上は乗り換えが必要で、5時間以上かかります。
私なら、ローマからラメツィア・テルメ空港まで航空機移動します。
アリタリアの他、ライアンが1日2便あるようなので、詳しくはこちらからご検索ください。
https://www.ryanair.com/gb/en/
お戻りのシッラからローマですと、こちらはレッジョ・カラブリア空港が近いです。
アリタリアの他、ブルー・パノラマ航空の便があります。実は後者LCCなのに質が良く、イタリア在住者の間ではアリタリアの国内線なんかよりよほどに良いと言われていますので、一度乗ろうと思っているのですが便が少ないのです。検索は以下です。
http://www.blu-express.com/it/index.html

いつもながら、いいバカンス場所を見つけてこられますね-。私も是非是非行きたいです。反対側のクロトーネとロッサーノには行かれたことはありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いつも有難うございます

    お恥ずかしいことに私飛行機が怖いのでできるだけ電車がいいのですが思い切って乗ることもありますのでブルーパノラマ航空の情報ありがたいです。
    やはり混みそうですねローマからラメーツィアテルメと帰りも予約しますそこからピッツォは立っていたも大丈夫でしょう、今までは6月か9月にあまり細かく計画せずホテルも予約せず旅行してましたが7、8月はそうはいかないようですね。
    カラブリアはまだトロペアにしか行ってないのですが海が気に入って1週間くらいいました今回も寄って見ます足の裏、土踏まずあたりからガッリポリあたりまでゆっくり電車で回りたいですねクロトーネはどんなところでしょうか、庶民的な小さいバカンス地渋い港町などが好みなんです、近くのレ、カステッラという所に興味があります、でも未踏のサルデーニャ1周の後ですかねぇ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    7月はそんなでもないです

    久しぶりにこちらのサイトを覘いたらザヴィエルさんの投稿があったので
    つい書いちゃいます。


    ご存知のように私は7月末から8月中旬、12月末から1月上旬という
    比較的混むシーズンにしか旅行ができません。
    7月中の旅行で、切符が買えなかったことってほとんどありません。
    当日購入しようとしてダメだったことはありますが。


    でも、このごろは早く買うとかなり安く買えるので
    節約のために、長距離は2か月ぐらい前に購入しています。
    スーパーエコノミーは本当に安いし、好きな座席も選べますし。


    イタリア人も、一昔前までは窓口で切符を買う人が圧倒的に多かったのが、
    近頃は自販機がものすごい勢いで増えていて、それで買う人も増えたし、
    何より、ネット購入してスマートフォンなどにダウンロードしている人が劇的に多くなりました。
    パソコンを開いてチケットを表示しいてるオジサマを見たこともあります。


    長距離の列車移動の場合、ネットで早割チケットを購入するのが確実&経済的です。