どこに行きますか?

過去にベトナムは7回ほど行っています
朝食はハノイなら抵抗がなければ道端にフォーの店がたくさんあります。100円ほどで食べられます。また夕方は道沿いの現地の人しか行かないようなところに行きました。ふらっと入っても全く大丈夫です。ビールと野菜炒めのような現地の品2品で1000円ちょっとで食べられました。味も美味しいです。ただ、英語も何も通じないので他の人の食べてるものをあれをとボディランゲッジで伝えて注文しました。こういう安く現地の品を食べた上でガイドブックに乗っているようなところに行くのもありかと思います。市場も見て回りましたが市場で食べ物は生魚とかでとにかく臭く調理するキッチンがあるところに止まらないと食べれません
安いとこと日本人向けもしくはファーストフード使い分けるとどうかと思います
ホーチミンの方はファーストフードも安いですし良いと思います
現地の人しか食べてないところを探すのは難しです
グランドだったかなと思うのですがホテル内にベトナム料理として出すところはありました。しかし、もともとベトナム料理は中華から来ていることもあり普通のホテルでは名物はなんだ?と聞いてもベトナム料理と言っても何のことだ?と言われました。日本では生春巻きとかがベトナム料理と思ってましたが現地の人はそう思ってないようなので現地の料理名を覚えて言ったほうが良いと思います。意外にもホーチミンではステーキの店が多かったです。ホテルのツアーデスクは片言でも日本語が通じる人が多いのでそこで紹介してもらうことを考えて見てはどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

どこに行くかはまだ決めていないのですが、ホーチミンを拠点にチョロチョロしたいと思います。1日の予算としては、ホテルで1000〜1500円ほどで食費で1000円のトータル2000〜2500円ほどで抑えたいです

• いいね! 0
    • コメント 0件