海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >南アフリカ >空港・乗り継ぎ >乗り継ぎ可能でしょうか?? >好みにもよるかもしれませんが

好みにもよるかもしれませんが

こんにちはゲストさん

私でしたらケープタウン一択です。

我々が行った時には、事前に全て現地のエージェントに手配を頼んでいたので時間的にはすごくスムーズだったという但し書き付きですが、、

リビングストンに到着(JNB10:40-LVI12:20)、
到着後空港にてVISA取得(私の時はザンビア・ジンバブエが行き来できるUNI-VISAは用紙切れだかで空港で取得できなかった)
車でザンビア側ビクトリアフォールズヘ、観光後国境を越え(国境のところでジンバブエVISA取得)、ジンバブエ側ビクトリアフォールズヘ、観光後にジンバブエ側のホテルへチェックインでした。子連れなので観光のペースはゆっくりだったと思いますが、ホテルにチェックインした後に街散策もできたくらいなのでビクトリアフォールズ滝観光でしたら今の時間でまずまず足りるかと思います。
チョベもいいですね。我々はビクトリアフォールズに1泊した翌日にチョベへ行き夕方のボートサファリと翌日早朝のサファリと楽しみました。ビクトリアフォールズのホテルでもツアーのブッキングはできると思いますし、街でもツアーの客引きさんにチョベチョベ言われました。
そして1つの選択肢として、到着日にビクトリアフォールズをしっかりと見て翌日にはチョベへ移動、夕方のボートサファリと翌日早朝のサファリを楽しみ昼頃にチョベから近いカサネという空港へ行きそこからヨハネス方面へ向かうというルートもあります(我々がとったルート)。動物が一番アクティブなのは早朝らしいので昼間よりもいい動物っぷりが見れるというメリットが。

ケープタウン、昨年のちょうど今の時期にも行っていました、いい季節ですよ。
定番コースの喜望峰+ボルターズビーチ+植物園、とかで1日ツアーがよく組まれていると思います。
テーブルマウンテンに登るのでしたら混み具合にもよりますが待ち時間が長いこともあるので喜望峰コースの植物園を抜いても1日で回るのは難しいかもです。テーブルマウンテン+ウォーターフロントなどの市内観光かな。私はウォーターフロントで民芸品みたりスーパー行ったりしていると1日なんてあっという間です。個人的にはワインセラー巡りとか最高です。もし行くなら1日があっという間です。
滞在が土曜日にかかっているのであればサタデーマーケットとかも面白いです。
諸々ご興味あれば詳細はメッセージででもお知らせ出来ますので言ってくださいませ。

という事でケープタウンでしたらいくつもの選択肢がありますが、ビクトリアフォールズは滝がお腹いっぱいになったら他にすることがあまりないかもしれません。。。(滝を見ながら瞑想は出来ます。雄大な自然はやはり素晴らしいですからね)

ちょうどケープタウン在住のお友達が一時帰国をしているので今日の夕方に会うことになっています。もしケープタウン周りで聞きたいことあれば聞きますよ!

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

南アフリカのツアー最安値