Re: バンコク市内→空港へ

藤原不比等様 初めまして

バンコク旅行 楽しみですネ!!

15年2月の訪バンコク時に22:55発のANA便に乗るのに
BTSプロンポン駅を19時くらいに大型スーツケースをもって
利用しましたが、下記写真の様に確かに混んでいて大変でしたが、
乗れないことはなかったです。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/79/43/src_38794311.jpg?1432742153

余裕を見て19時前頃に空港に向かうようにして、各車両の前か後の
連結部分の辺りまで入り込むようにしたらいいと思います。

ARLはパヤタイ駅が始発ですので1本待てば(1時間に4~5本)
乗れますので早めに空港に向かえば大丈夫だと思います。
http://www.srtet.co.th/index.php/en/cityline-calculate/cityline-timetable/cityline-timetable

因みにBTSは階段しかない駅が多く、エスカレーターがあっても
上りのだけの駅が大部分です。
ホームから改札階、改札階から地上への下りは階段利用になるので
大きなスーツケースがある場合は結構大変です。

当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後も
ほぼ毎年訪バンコクをしています。
女性目線ですが旅行記(レストラン、エステ、雑貨店等)を
書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
2016年6月
http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
2015年1月
http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
2013年12月
http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
2012年6月
http://4travel.jp/travelogue/10879647

楽しいご旅行を・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: バンコク市内→空港へ

    ありがとうございます。
    とにかく早目に空港に向かいます。

    観光についてですが、水上マーケット、王宮周辺、アユタヤは自力で行くのは難しい場所のようですね。 ツアーに申し込む方がよいですよね。
    海外で、どうにか公共の交通手段で目的地に行くのも楽しみのひとつなのですが…。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ワットポー付近まで市バスで楽に行けます

    ナーナー付近からだと、市バス48番を利用。
    ノンエアコンの桃色の普通バス(運賃全区間9THB)48番かまだ黄色の新しいエアコンバス(運賃は区間によって変わり約15THB)48番がワットポーまで行きます。
    BTSナーナー駅のプルンチット寄りの階段付近に停留所があります。

    ワットポーからチャオプラヤ川の桟橋まで数百メートル。川向うのワットアルンへは渡船で。

    王宮、ワットプラケオは徒歩圏ですが不慣れな観光客目当てに怪しいトゥクトゥクが出没しますので、走っているタクシーをつかまえてさっさと移動しましょう。

    サナムルアン(王宮前広場)を歩けば国立博物館も近いです。

    普通の公共交通機関を利用してさくさく観光しましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件