海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オーストリア >鉄道の旅 >オーストリア国鉄について >良かった!

良かった!

こんにちはゲストさん

ドームの件、それは嬉しいですね。
トピ主様の行動力の賜物です。
ドームのパイプオルガンはヨーロッパでも最大級とか。
私はザルツブルクではフランチスカーナキルヘェの方が好きなのですが・・・。
ここでもミサを見学できるはずです。
ご興味あれば詳細は旧市街の観光案内所か教会の入口でも詳細が張り出されているはずです。
またこの時期にあるかは判りませんが、モーツァルテウムの学生の演奏会が手軽に聞ける事もあります。日本だと芸大の学生演奏会と同様です。
観光客用ですが、フェストゥング(城塞)でのミニコンサートもなかなか興味深いかもしれません。

もしザルツブルクでお時間があれば、ヘルブルーンも面白いです。

ところでチケットはオーストリア国内ではPDFで提示でOKですが、国外では皆さんが書かれているようにA4に印刷する必要があるはずです。
ご注意下さい。
尚、私がザルツブルクからウィーンにRailjetに乗った時は予約席に座っている人がいて、予約チケットを示すまでどいてくれませんでした。
たまにありますが、普通は予約席の表示があればすぐ退いてくれるのですが。

では長々と失礼致しました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




オーストリアのツアー最安値

オーストリアのおすすめホテル