ザルツブルクの件もありがとうございました。

REI007さんのお言葉通りに、思いきって教会へメールしてみました。そうしたら、親切にもメールを担当者へ転送していただき、返信をいただきました。結論から申しますと、7月25日の大聖堂コンサートは行われる予定で、そのチケットを人数分、大聖堂入り口にあるKIOSKに取り置きしておいていただけるそうです。楽しみです! 今回の件も合わせてありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/03/14 00:09

良かった!

ドームの件、それは嬉しいですね。
    トピ主様の行動力の賜物です。
    ドームのパイプオルガンはヨーロッパでも最大級とか。
    私はザルツブルクではフランチスカーナキルヘェの方が好きなのですが・・・。
    ここでもミサを見学できるはずです。
    ご興味あれば詳細は旧市街の観光案内所か教会の入口でも詳細が張り出されているはずです。
    またこの時期にあるかは判りませんが、モーツァルテウムの学生の演奏会が手軽に聞ける事もあります。日本だと芸大の学生演奏会と同様です。
    観光客用ですが、フェストゥング(城塞)でのミニコンサートもなかなか興味深いかもしれません。

もしザルツブルクでお時間があれば、ヘルブルーンも面白いです。

ところでチケットはオーストリア国内ではPDFで提示でOKですが、国外では皆さんが書かれているようにA4に印刷する必要があるはずです。
    ご注意下さい。
    尚、私がザルツブルクからウィーンにRailjetに乗った時は予約席に座っている人がいて、予約チケットを示すまでどいてくれませんでした。
    たまにありますが、普通は予約席の表示があればすぐ退いてくれるのですが。

では長々と失礼致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件