4年ぐらい前の話ですが

GWでしたが、昼の発車30分前にダナン駅で問題なく買えましたよ。 No.2の列車だったので、ホーチミン方向からの客がダナンでたくさん下車して、1等のリクライニングシートは半分ぐらいの乗車率でした。
ちなみに、その直前にハノイからダナンまで列車を予約しようとしたのですが、ハイシーズンのためどのクラスも満員だと断られています。 一応、その時に聞いた会社は、
http://www.vietnamrailways.net
です。
こちらが見た満員で断られたとのブログは、春節の最も多く人が移動する時期だったので、普段とは違うと思います。

ダナン−フエ間はバスより列車の方が景色も乗り心地も良く、絶対オススメです。 ただ、窓が汚くて写真はちょっと残念な感じになりましたが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 乗られたんですね 貴重な情報ありがとうございます

    そうなんですね
    どうせ乗るなら良い席をと思ったら、空席状況だけ見ると一等席は満席のことが多いですね
    情報ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件