海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >旅の安全・治安 >パリの日本人現地「ガイド」との不愉快なトラブル >「パリで親子」という名で活動してます(会社として実体があるかは不明)

「パリで親子」という名で活動してます(会社として実体があるかは不明)

こんにちはゲストさん

ご返事遅れまして申し訳ありません。

そのガイド業者は「パリで親子」という名で活動してます。この名前で検索すると、すぐにホームページが出てくるかと思います。ただし、会社として実体があるかは不明。ホームページには、フランスでの経済活動に必須の事業登録番号(SIRET番号)どころか、事務所の住所・電話番号・代表者氏名など一切の情報が見当たりません。あるのはメールアドレスのみ。そんな状態で、日本人旅行者の皆さんは、よくガイドを頼めるものです(今回トラブルになった知人も、そこが迂闊でしたが)。

ホームページにもリンクされている、このガイド業者のTwitterアカウントによれば、かなりの数のお客からガイドを頼まれているようで、予約で埋まっている日も多いようです。

本来、フランス政府公認ガイドでなければできない「美術館での有償ガイド」も、この「ガイド」女史は実施しているそうで、美術館のガイドは得意分野と豪語しています。公認ガイドの資格を保持している証拠を公開しない限り、違法行為の疑惑がありますね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

29件中1-29を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

26

会社名

davai55 17/03/10 17:531

28

「パリで親子」という名で活動してます(会社として実体があるかは不明)

カールスバーグ 17/03/13 17:14
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル