回答お礼

ありがとうございました

満席がありえないとのことですが、過去のブログを読んだところ、満席のため次の電車を待たなくてはいけなくなり、本数が少なく時間のロスだったとありました

また着いた翌日にフエに行きたく、前日はダナン空港に19:30到着のため時間的に無理なんです

ですので、北京⇒上海の特急のように日本で特急券を予約できる(特急券購入)システムがあればいいなと思い、いろいろさがしたのですが、支払いの上でベトナムで作成したクレジットカードではダメとか、予約のみの場合は48時間以内に現地の郵便局に行って支払うとか・・・

私の知りたいのは普段使用しているクレジットカードで決済し、予約できる方法でした

バスやツアーを利用すればよいのは重々承知していますが、乗り鉄なもので・・・

引き続き情報いただければと思います

よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/03/13 16:13

乗り鉄なら鈍行利用でしょう

ベトナムの鈍行は情緒があります。
    予約も不要、日本の旅行者はあまり乗らないのでどんなものかはわからないと思いますが
    個性的で素晴らしい乗り鉄ならまず一番に選択するでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なんちゃってなので

時間があればそうしたいのですが・・・
    でもなんちゃって乗り鉄なので・・・
    リタイアした時にまたゆっくり考えたいと思います

• Re: 回答お礼

僕の知るのは、先に示したVietnamRailwaySystem社で、購入・海外カード決済して、
    切符は、前日のホテルに届けてもらうって方法です。
    僕は、その方法で切符を買ったこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件