6桁の予約番号しかありません・・・。

ご親切にコメントありがとうございます。

ネットで予約し、クレジットカードで決済し、6桁の予約番号をメモりました。
PDFの添付があったのですね・・・。それさえも、良く確認してませんでした・・・。
6桁の予約番号さえ、しっかりメモっておけばなんとかなるかな~と軽く思ってました。
が、それから、実際、チェックインとか、当日の搭乗券の発券とか、
更に、LGKからHNDへ帰る際のチェックインとかって、言葉の良く解らないのに、
手元に予約を確認する物が何もなくて大丈夫なのか?と、とても心配になってきてしまったのでs・・。

ANAやJALを利用する際は、ネットで予約してプリンターをもっていなくても、
出発時に、羽田や成田で、Eチケットをプリントアウトしてもらって、
帰りの向こう発のカウンターでは、その控えを見せれば、言葉なしでチェックインできていたのものですから・・。LCCのAIR ASIAでは、羽田の有人カウンターで、帰りの分のEチケットを印刷してもらうのにも、
お金がかかってしまいますか?

ところで、カフェで、印刷する事ができるのなら、
帰りの分は、もしかしたら、向こうのホテルのコンシェルジュさんに頼めば、
チェックインと印刷を、お願いする事ができるかもしれませんよね?

あと、KULは、巨大空港とありますが、
私が利用するのは、まさに、HEさんが、ご記入されてるフライトの乗り継ぎなのですが、
この時間で、十分乗り継ぎできますよね?
何から何まで不安です・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エアーアジアから、メールでEチケット等は届いて無いのでしょうか?

スマホでの予約やアプリ等の事は分かりませんが、ネットで予約したのであれば、何か(予約や支払い完了、Eチケット等)エアーアジアからメールが届く筈ですが、何も届いて無いのでしょうか?

私の少ない経験では、エアーアジアは出発時刻の変更(稀にキャンセルも)が少なからず発生して、その都度お知らせメールが届きます。
    このお知らせメールが届かないと、ちょっと大変だと思いましたので、レスさせて頂きました。
    (メールアドレスを間違って入力されたとか?)

尚、ネットで予約されたのですから、エアーアジアのホームページのマイ・ブッキングへログインされれば予約状況やEチケット等は確認出来ると思います(現在、予約無いので、どういう状態で表示されるのか分かりませんが)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

AIR ASIA からのメール

ご親切にコメントありがとうございます。

それが、AIR ASIAからのメールは何度も届いているのですが、
    Eメールには、予約完了時のメールと、その後は、オプションタウンのお誘いのメールです。

予約完了時のメールは、今改めて見ても、Eチケットは、張られてないんです。
    今さらながら、心配になってきました。
    AIR ASIAのMY BOOKING で調べましたら、
    支払い状況や予約内容は、正確に記載されてましたが、
    Eチケット情報は、どこを見たら良いのか?解りませんでした。

Eチケットって、そもそも何?からのレベルの人間なのですが、
    これが無いと大変な事になりますか?
    もしも重要なら、AIR ASIA に直接問い合わせた方がいいですか?
    ウェブチェックインして、コンビニのネットプリントでプリントしようと思っているのですが、
    自宅PCからウェブチェックインの際に、Eチケットが必要になりますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/03/14 10:36

Itineraryは持参推奨

自宅にプリンターがなければUSBにPDFを保存しコンビニ等で印刷されたら如何でしょうか。インターネットカフェでAirasiaに接続、予約番号入力でItinerary、搭乗券印刷されるのも一手。有料の座席指定はSTDの14日以降のWeb check-innは機械が割当で追加費用は不要。国内線だけのCheck-in counterでのCheck-inは有料ですが国際線は対象外。イミグレで万一帰国用航空券の提示を求められたらどうしますか?
    c/f
    マレーシア国内線のチェックインをカウンターでなさるお客様には、サービス料金がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうござおます!コンビニのネットプリント情報は助かりました!!!

貴重な情報ありがとうございました。
    コンビニのネットプリントサービス、今回の件で、初めて知りました。
    しかもセブンイレブンなら、USBも要らないんですね!

往路便だけ、羽田でなんとかチェックインできても、
    帰りの便の情報が「予約番号だけ」と言うのが、なんとなく不安だったので、
    出発時に、往復の航空券を準備しておきたかったのです。

今回、ネットプリントをお教え頂いたので、
    出発前に、往復ともにウェブチェックインして、
    プリントアウトしておけます。本当にありがとうございます。

LCCって、コールセンターが、全然つながらなかったりで、
    会社に直接質問できない事で、とても困ってました。
    いつもなら、なんでも、当該会社に電話して、何から何まで、基本的な事まで、
    質問して、教えて頂いておりましたので・・。

ですが、こちらで、皆さまに教えて頂いて、本当に助かりました。
    出発までに、まだ日にちがありますので、また質問させて頂く事があるかもしれませんが、
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件